2019年9月15日日曜日

報告   第33回 突撃!!!荒川大掃除!! 9/8 14:30~ 

秋の 荒 川 ⼤ 掃 除︕︕
  第33回 突撃!!!荒川大掃除!! 9/8 14:30~ 
は あの酷いやつ 15号のくる直前の晴れ間におこなわれましたよ

で 本日の参加者は 12人の使途・・・・
常連さん5名のほかに 
  卒論女子中学生
  ボランティア活動必修の男子大学生 2名
  とおりすがりの人1名
  
で加えて
  あの 学校指定図書にえらばれた
    クジラのおなかからプラスティック

http://www.junposha.com/book/b420379.html
 の 保坂先生と 編集者2名も参加してくれました・・・・はああと


 まずは ごみのみち をきれいにしていきます










こんな お恐ろしいもんも
おちてます
新品も使ったものも
日常的に廃棄している医療関係の企業があるようです





そして グリーンぷー
をはこぶ 中学生・・・・
グリーンぷー に夜中におそわれませんように
ここは2週間前に 大方 清掃した場所なのですが・・・
って デジャブ
集合写真に 笑顔は ありません

われわれが残す負の遺産を次の世代に残すのは心苦しい というような
話を保坂先生としました

ほんとだよ 若い子たちに笑顔はない これにむきあわなければいけないのだから

だから 川の手はできるだけ拾うから それが贖罪だから・・・ てな 十字架を背負いながら

荒川で ちょっとよいこと ごみひろい

だよん

次回 は 10月14日 月曜日です



みんなあーーーありがとね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿