2019年7月29日月曜日

第32回 真夏の蜃気楼・・・あれは幻かも? の 突撃荒川大掃除

第32回 真夏の蜃気楼・・・あれは幻かも? の 突撃荒川大掃除

は 晴天? いや 曇天 酷暑の中に開催されましたよ

今回の参加者は 大人11人  小学生1名 
初参加は残念ながら 0人 きたれ にゅーふぇいす!!
場所もいつもと同じところですが
干潮時の干潟でのゴミヒロイ!!になります


荒川クリーンエイドフォーラムに巣食う謎の博士が考案した
川ゴミ導入路を2週間前につくりそこを叩きます
もちろん カウントもしますし 
干潮干潟に埋もれているゴミを掻きだします


また 建設廃材系 杭 自然倒木も集めます





 さて 本日の成果は燃えるゴミ17袋 ペットボトル3袋 缶1袋 瓶1袋
ゴミを前に みんなで考えます
どうしたら いいんだ ゴミ減らすには・・・・






  そして 最後に記念写真


おもいおもいのポーズでニッコリコン!




 みんなありがとう
今日の経験 だれかにつたえてね!!

来年も 海の日は この衣装きて ゴミヒロイ しましょうねえ

おっさんからの おねがいです

荒川でちょっとよいことゴミ拾い!!!


 川の手ファンクラブでは 随時差し入れ歓迎です!!




今回の衣装を提供していただきました
日本財団さん 海さくら さん 感謝です


来年もよろしくです

0 件のコメント:

コメントを投稿