2019年5月19日日曜日

報告 荒 川 ⼤ 掃 除︕︕ 第31回 突撃!!!荒川大掃除!!・・・ 5/11土14:30~

春 の 荒 川 ⼤ 掃 除︕︕ 
第31回 突撃!!!荒川大掃除!!・・・・

君はしっているか︕︕ 春の荒川を︕︕
スカンポ まだ はやい
桑の実 まだ はやい

ごみがヨシに隠れる前に!・・・・ うーんヨシの成長遅すぎ!

ヨシキリが巣つくれなくてこまってます

なにかと いろいろ おそい 春のようです

さて 遅かろうが なんだろうか ゴミは待ってくれない!!
拾わなければ 海にでてしまいます・・・

で 本日の参加者は 13人の使途・・・・
常連さんのほかに イケメン青年4人に 小学生親子が試練に立ち向かう
まずは 干潟に埋もれたオーディオ機器(トランスあったからアンプかな)
を掘り出します



次は流木に立ち向かいます

上流からの流木 建設廃材(木質)は
久慈の水害をみてると 自然物ではあるけれど
やっかいな 存在です
川の手FCではひきあげます
重いんだ これ


そして最後は 30cm四方の憂鬱
ごみがたまりやすい場所で 劣化した
マイクロプラスティックを拾います
 さすがに好青年たちは大人です
病むまえに ひろうのをやめてくれました




そして あつめたゴミはこんなだよ
ここは2週間前に 大方 清掃した場所なのですが・・・
集合写真に 笑顔は ありません
試練に耐えたのか・・・





みんなあーーーありがとね!!!

今回 初参加の好青年たちが働く企業さんでは 全国の支店
で 川ゴミをひろっていただいてるとのこと 感謝です



で 帰り道みつけた なんだか ファンキーでほっとする 花
荒川は ごみだけじゃないんだよ
 荒川で ちょっとよいことごみひろい

0 件のコメント:

コメントを投稿