2019年4月23日火曜日

報告 春の荒川 大掃除   第30回 突撃!!!荒川大掃除!!4/21 14:30受付開始 下平井大人の水辺の楽校 

みんな 準備はできてるかい
今シーズンもはじまったよよ!!!!!
今年度は ビューティトレーニングででいくよ

てなわけで

報告 春の荒川 大掃除   第30回 突撃!!!荒川大掃除!!4/21 14:30受付開始 下平井大人の水辺の楽校 

春爛漫!! 天真爛漫!に ゴミひろい!!
 きょうわ 若さ 爆発!!さ いつもとなんだかちがうよ

参加者は24名 そのうち高校生が15名 
わはははは 未来は明るい!!
そのうえ初参加も15名 すごいじゃないか!!

ほかの参加者は はい 常連さんのクリーンエイダーたち

久しぶりの平均年齢 30以下 すっげー

おっさん 興奮気味 参加者当惑気味で はじまったごみひろい

またまた すっげー まじめに まじめに ゴミ拾う

ゴミ拾うかっこうとわおもえない 
ちょっといかした? 若者たちが
ヨシをかきわけ 
一生懸命にゴミをひろってくれるんだよ


おっさん いかれそうです

最後にマイクロプラスティックの
説明をしたら 15人の高校生
全員 あの 30cm四方のマイクロ拾いを
してくれましたよ
精神病むかと おもい はやめに 
おわらせましたが・・・



 
今回は いつもより
少な目の大袋14袋ですが 
干潟のガラスをみんなが一生懸命 228個もひろってくれてよ


こんな環境にしちゃったの
ぼくらだよ ごめんね おこらせて
でも 手助けしてください
拾わないとなくならなんだよ ゴミ





30回目のご褒美 参加者みんなにもらえたよ 今年もがんばるよ

荒川で ちょっとよいことごみひろい!!!


そして みんなが帰った後に
ACFの強面のサーファさんと新小岩のかど鈴さんで
黒ビールあびたとさ  あー いい1日だった

さあ 力もらったんで 次回も
いかれた おっさん がんばるよ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿