2018年5月13日日曜日

報告 春の荒川 大掃除   第24回 突撃!!!荒川大掃除!!

春の荒川 大掃除   第24回 突撃!!!荒川大掃除!!
は 晴天に開催されましたよ

今回の参加者は 大人4人 高校生2名 小学生2名 
平均年齢だださがりの 若い子だらけだよ 

そして 初参加 前回に引き続き 4名 うれしいよ 感謝だよ

今回は荒川流域以外からの参加者がいたので
ちょっと丁寧に 荒川 ゴミ問題 のレクチャもしたよん

荒川については東京では小学校4年の社会でならうはずなんだけど・・・
記憶にないようなので
多摩川流域の人たちだったから はしょられたか 苦笑・・・

さて 今回は まずは鉄橋下でふつうにゴミヒロイ!!
もちろん カウントもします40分くらいでごみも大体ひろいおえたので
マイクロプラスティックエリアに移動
そこで いつもの チマチマ ひろい をおこないました










偉いのが・・・ 手前の小学生 しっかり カウントもしてくれた
ぼくがこの子 くらいのときは 10までしか かぞえられなかったのに
すごいな

さて 本日の成果は
粗大ごみ 35個
ゴミ袋大 5袋 小袋5袋

こんな かんじ
今回も粗大は 建築廃材が多かった!!
あと気持ちわるいのが 注射器と 薬品タンクの蓋
勘弁してほしいな










 そして 最後に記念写真
あまりに汚いごみに 怒りがこみあげ
そして荒川をみつめる 爺 と 若者・・・・
おーい レンズはこっち 苦笑
怒れというのにニコニコパワーで ごみをひろってくれた
小学生とおかあさんたち

みんな 感謝だよ











荒川でちょっとよいことゴミ拾い!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿