2017年9月27日水曜日

秋の 荒 川 ⼤ 掃 除︕︕   第20回 突撃!!!荒川大掃除!! 10/9 14:30~・・・・

秋の 荒 川 ⼤ 掃 除︕︕   第20回 突撃!!!荒川大掃除!! 10/9 14:30~ 

 君はしっているか!! 10月の荒川を!!
コオロギたちの恋の季節?
秋のススキの風のユラギ?

秋だよ 涼しいよ!! ハゼ太る秋?

 なにはともあれゴミをひろい!! 


 荒川でちょっとよいことゴミ拾い!!


10/9って 体育の日 だったんだよ!! がっつり いきましょうかね!!



今年も 江戸川区が草刈をしてくれてるので きれいにできるよん!!!

感謝 感謝の 江戸川区!!

記念すべき20回記念ですから
参加賞をよういしますよん
足らないようだと じゃんけん ゲーム!! で かったひとのみ・・・・ 


 参加申込は不要ですがメールや FB川の手ファンクラブ
 https://www.facebook.com/arakawakawanote 
で参加表明くださればうれしいです
ゴミひろいの装備服装は荒川クリンエイドのホームページ参考にしてください。
 

  ☆本活動は下平井水辺の楽校とは関係ありません 


日程 10月9日 月曜日 14:30から 16時くらいまで
雨天決行
場所 下平井水辺の楽校 エリア
    JR総武線平井駅より徒歩15分。 平井駅北口より、すずらん通りを荒川土手までまっすぐ歩く。
 階段を上って堤防を越えたら、右手のJR鉄橋をくぐって、すぐ左手に2号池、2本やなぎの向こう側
http://yahoo.jp/YBvEUa

●内容
荒川クリーンエイド方式で河川清掃!!
ゴミ拾いをします
荒川クリーンエイドについてはURL参照くださいませ



http://www.cleanaid.jp/ca

ゴミ拾いなので 汚れてもよい衣服着用
川べりのゴミを拾う場合には 長靴が安全です
手の安全のために軍手orビニ手or皮手をご用意くださいませ




当日午前中は下平井水辺の楽校でも クリーンエイドやりますことよ
午後は 干潟であそべるかな!!

https://shimohirai.blogspot.jp/



こんな かんじ で

0 件のコメント:

コメントを投稿